feed Subscribe to feed
pic
7. 11
2020

スペックが高い「Galaxy A51 5G」

Written by: admin - Posted in: 未分類 -

“Galaxy A51 5GのSoCは「Exynos 980」です。SoCとは、パソコンでいうところのCPUに相当するのですが、最新のものほど高速処理が可能となります。
Galaxy A51 5Gは、他のスマートフォンとは違い、「最新のSoCが採用されている」ため人気が高いです。なぜSoCにこだわる人が多いのかというと、今では、スマートフォンを動画視聴、SNSのためだけに使用しているケースが減っているからです。動画視聴、動画撮影、SNS、ゲーム・・・というように、現代ではマルチタスク前提でスマートフォンを使用されるケースが増えています。
Galaxy A51 5GはSamsung製なのですが、Galaxy A51 5Gは最近になって販売されるようになった製品です。今では5G対応スマートフォンが多く登場しているのですが、Samsung製ではGalaxy A51 5G、A71 5Gというふうに、限られたスマートフォンのみに最新SoCが搭載されています。
また、Galaxy A51 5Gはミドルレンジモデルの中ではハイスペックスマートフォンに分類できます。そのためSoCの性能は高く、「Qualcomm Snapdragon 765G」のような高性能SoCと同格ではないか、という評判まで存在するのです。
SoCの性能が良い場合、本来であれば端末価格そのものが高くなります。しかしGalaxy A51 5Gは、そのような問題も少ないため購入者が多い状況です。
SoCの補足ですが、海外のスマートフォンの中ではかなり優秀という評判も得ています。これはSoCの性能で高速処理が可能になっていることと、UIが関係していると言われています。例えば、中華スマホと呼ばれるスマートフォンでは、価格、性能ともに向上しているのですが、「動作が軽くなっているわけではない」のです。特殊なUIを搭載しているため、人によってはこちらを嫌ってSamsung製スマートフォンを購入するケースまであります。
しかもGalaxy A51 5Gは、ベンチマークテストのスコアも悪くありません。同価格帯ではトップの性能を誇っているため、ベンチマークテスト前提でスマートフォン選びを進める場合も、Galaxy A51 5Gはオススメできます。
さらにGalaxy A51 5Gは、「バッテリー容量が4500mAh、ディスプレイのリフレッシュレートは60Hz駆動」となっています。ミドルレンジモデルのバッテリー容量は4000mAh未満が多いです。これではバッテリー持ちが2日以内となりやすく、肝心な場面でバッテリー持ちを気にしないといけません。
Galaxy A51 5Gはリフレッシュレートについても問題なく、そのため、動画視聴だけでなくゲームアプリを楽しみたい、そんな要望を持つ人にもGalaxy A51 5Gはオススメできます。”Galaxy A51公式サイトはこちら

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする



Search this blog

Tag cloud