feed Subscribe to feed
pic
3. 09
2023

大人気!【脳トレゲーム】おすすめ4選!

Written by: admin - Posted in: 未分類 -

“最近、なんだか物忘れがひどい、昨日食べた夕食も思い出せない、なんてことはありませんか。
もしかしたら、疲れが溜まっていて脳の回転が思うように進んでいないのかもしれません。
少しでも、脳の活性化を目指したい方、脳の体操をしたい方に今回は、おすすめの脳トレができる今話題のスマホゲームをご紹介します。
どれも隙間時間で楽しめるものばかりなので、仕事の休憩中や家事の合間など短い時間を効率的に使って、是非楽しんでみて下さい。
■おすすめ①:『ソリティア』
まずは、みなさんもよくご存知のゲーム、ソリティアです。
名前くらいは知っている、または一度は遊んだことがあるという方も多いのではないでしょうか。
ソリティアは、なんといっても頭の回転と判断力が試される大人気パズルゲームです。
カードをどこに移動するか、瞬時に判断する必要があるので頭の体操にぴったりです。
しかも昔のソリティアと、今のソリティアは格段に遊びやすくなっているのをご存知でしょうか。
まずは、スマホの縦画面で遊ぶことができるので画面の位置を変えずに、気軽に遊べます。
またネットの通信量がかからないため、Wi-Fiが繋がらないところでも気軽に遊べるため場所を選ばない点も魅力です。
そして、ゲームをクリアする時間が短ければ短いほど、またカードを移動する回数が少なければ少ないほど、ポイントが加算される仕組みになっている点も飽きずに楽しめる人気の理由と言えるでしょう。
一度始めると、止まらなくなってしまう程はまってしまう方も多い、今最も人気を集めているソリティア、是非一度試してみて下さいね。
■おすすめ②:『TOON BLAST』
トゥーンブラストは、同じ色のブロックを消していくという至ってシンプルなゲームです。
皆さんも一度は、試したことがあるかもしれませんね。
操作方法もとても簡単なので、一度はまってしまうと癖になってしまう方も多い大人気ゲームの一つです。
同じ色が並んだブロックをいかに多く消していくか、一つステージをクリアすると、クリアできる条件がだんだん難しくなっていくので頭を使います。
なるべく多くブロックを消すために、上手にアイテムを使わなければなりません。
またただブロックを消すだけでなく、どのように幾つブロックを配置するか、消す前に瞬時に判断しなければならないため簡単なようで実は難しいのです。
ルールは簡単ですが、意外に奥深い楽しさがあるため、2020年のダウンロード数は一番を記録するほど人気のゲームとなっています。
オフラインでも楽しめる点や、お金を掛けなくても楽しめる無課金でOKなところも魅力の一つと言えるでしょう。
■おすすめ③:『ジューン』
そして、次におすすめしたいゲームがミステリーとアイテム探しが融合したアプリ、ジューンです。
舞台となっているのは、1920年代の探偵たちによる黄金時代です。
あなたは、昨夜食べた夕ご飯をすぐに思い出せますか。
答えがパッと思い浮かばない方は、要注意です。
もの忘れがひどくなる前に、是非脳のトレーニングを始めましょう。
ジューンは、一枚の画像の中から指定されたアイテムを見つけ出すゲームです。
なるべく早くアイテムを見つけることで、スコアがアップします。
逆に時間がかかりすぎてしまうと、ポイントが稼げないので時間短縮のために集中して取り組む必要があります。
意外に難しいので、ハマってしまう方も続出なんだとか。
クリアすると、スターや特別な特典がもらえるのでスターを集めて建物を購入したり、自分なりにアイテムを集める楽しさがある点も魅力ですね。
ミステリー好きな方、宝探しのようなアイテムを見つけるゲームが好きな方におすすめです。
■おすすめ④:『コインマスター』
最後におすすめしたいスマホゲームは、スロットを回してコインを大量にゲットできるコインマスターです。
回したスロットによって、コインを獲得します。
獲得したコインによって、他のプレイヤーを攻撃し陣地を奪い、自分だけの最強のバイキング帝国を築いていく、というバトルゲームです。
基本の操作は、スロットを回すこと、他プレイヤーが持っている陣地を攻撃する、この二つだけです。
相手を攻撃し、自分が勝つと奪った資金で自分の陣地を広げられるというゲームです。
スロットは、必ずしも当たらなくてもコインは手に入ります。
ただ、相手の陣地を奪った時に大量のコインをもらえる仕組みになっているため、ただスロットを回すだけの時よりもコインを獲得できます。
短期間に大量のコインを獲得したい時には、アイテムを有料で購入して自分だけのオリジナル帝国を築いていくこともできます。
もちろん、無料の範囲以内でも十分楽しめるのでお金をかけずに楽しみたい、という方にもおすすめです。
■まとめ
今話題の人気スマホゲームをいくつかご紹介しました。
最近、なんだか覚えが悪くなってきた、脳のトレーニングを遊びながらしたいという方は是非、今回ご紹介したおすすめゲームをいくつか試してみて下さい。
どれもルールは、とても簡単なので今すぐ始められるものばかりでおすすめです。”

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする



Search this blog

Tag cloud