feed Subscribe to feed
pic
16. 09
2023

インスタグラムの消える写真・動画・メールとは?

Written by: admin - Posted in: 未分類 -

“インスタグラムのDMでは消える写真、動画、メッセージを送ることができます。閲覧した後に残らないので便利な機能と言えるでしょう。ここではインスタグラムの消える写真・動画・メールについてまとめてみましょう。
【消える写真や動画の送信方法とは?】
DMでは相手が一度閲覧すると自動的に削除される「消える写真・動画」というものを送ることができます。DM上には残しておきたくない、プライベートな写真を共有するのに適しているでしょう。
1、相手とのDMスレッド内の左下にあるカメラアイコンをタップする
2、画面下部の白いシャッターボタンで写真を撮影する(長押しをすると動画撮影モードになる)
3、左にある小さいサムネボタンからは端末内にある画像や動画を選ぶことも可
4、右下の[送信ボタン]をタップすれば送信が完了になる
画面左下にある[設定]で、写真や動画をどのように送るかを以下のように設定できます。
・1回表示:1回再生されたら消える
・リプレイを許可:2回再生されると消える
・チャットに保存:送った写真・動画がずっとDM上に残る
1回表示またはリプレイ表示の消える写真・動画を開くと、画面上部には導火線が表示され、火が右端に到達した瞬間に写真と動画の閲覧は終わります。
「1回再生」に設定されている場合は再生後の閲覧はできません。「リプレイ再生」の設定であればもう1度だけ閲覧ができます。
<消える写真や動画はDMのスレッド一覧からも送信可能>
消える写真・動画はDMのスレッド一覧からも送ることができます。DMを開くとユーザー名の右横によるカメラアイコンがあり、そこから消える写真・動画を送ることが可能です。
1、送りたいユーザーの[カメラアイコン]をタップする
2、カメラを起動させる
3、その場で撮影した写真・動画か、アルバム内から選んだ写真・動画のどちらかを選択する
4、[送信]ボタンを押す
【DMの消えるメッセージとは?】
インスタグラムのDMには「消えるメッセージモード」という機能があります。
消えるメッセージモード中に送受信したやり取りに関しては、次回スレッドを開いた時には消滅するという仕組みです。
プライベートな会話をする際にはとても便利な機能と言えるでしょう。
「消えるメッセージモード」に切り替える方法ですが、相手とのスレッドを上方向にスライドさせます。そうすれば画面が「消えるメッセージモード」へと切り替わります。
消えるメッセージモード中に届いたメッセージは既読すると、次にスレッドを開いた時には消えて見えません。この「消えるメッセージモード」はグループや複数人のスレッドでも適用される仕組みです。
また「消えるメッセージモード」をオフにするには画面上の「消えるメッセージモードをオフにする」をタップしましょう。そうすればモードが解除されます。この解除に関しては設定者側だけではなく相手も行うことができます。
「消えるメッセージモード」ではスレッド上では消えるものの、画面をスクショ撮影したものに関してはその履歴が残ってしまいます。ただその場合には「●●さんがスクリーンショットを撮影しました」とスレッド上に表示されてしまうので、相手にスクショしたことがバレてしまいますので注意しましょう。”

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする



Search this blog

Tag cloud