feed Subscribe to feed
pic
14. 09
2024

Xのアカウント凍結の解除方法とは?

Written by: admin - Posted in: 未分類 -

“X(旧Twitter)で急にアカウントが凍結されてしまうとXが使えなくなってしまうので困りますよね。ではアカウントの凍結はどのように解除すればよいのでしょうか?ここではXのアカウント凍結の解除方法についてまとめてみましょう。
【アカウントの凍結には段階がある】
アカウントが凍結される場合、段階があります。初期段階に対処すれば、アカウントが完全に使えなくなるという最悪の事態を回避できるかもしれません。
<第1段階:警告>
第1段階では、本凍結と呼ばれる一歩手前の状態であり、警告があります。センシティブな内容を投稿した場合や、一斉にフォローやDMをした場合など、Xが定めるポリシーに違反する行為をした場合「警告」があります。警告では「このアカウントは凍結されています」と表示されるでしょう。第1段階の「凍結」ではまだ初期段階と言えるので、この時点で対処すれば解除もできます。
・警告段階での対処方法とは?
警告段階で凍結を解除するには認証が必要です。ログイン時に登録している電話番号、メールアドレスを入力し、認証されれば復活します。そして違反対象となっている投稿をすべて削除すれば問題ありません。
<第2段階:本凍結>
第2段階では本凍結の状態になります。違反行為をして1回目に警告を受けたにも関わらず、再び違反行為をしてしまった場合や、警告を無視した場合は[警告]から[本凍結]になります。第2段階の本凍結では、警告と同じように「あなたのアカウントは凍結されています」と表示されるでしょう。この場合には異議申し立てをすることで解除ができます。
<第3段階:永久的な凍結>
第2段階の本凍結の最終段階が永久凍結になります。永久凍結は何度も悪質行為を繰り返された場合に起こりますが、ここまでの処分が下りることはあまりありません。永久凍結になった場合は、他の関連アカウントもすべて凍結されてしまいます。また新規でアカウント作成もできなくなってしまう場合もあるので注意しましょう。
【Xアカウント凍結の解除方法とは?】
ではXのアカウントが凍結されてしまった場合、どのような対処が必要でしょうか?ここでは解除方法をまとめてみましょう。
<登録情報の入力>
アカウントが凍結した場合、まずは登録情報を入力して認証してみましょう。Xアカウントに登録しているメールアドレス、電話番号をログインの際に入力して、凍結解除の手続きを進めていきます。電話番号を登録していない場合、まずは必要な情報を登録しましょう。
<異議申し立てをする>
登録情報を入力して凍結解除が難しい場合には、次の方法に移ります。2つ目の解除方法として「異議申し立て」があります。まずはXアカウントにログインして[異議申し立て]の画面で必要事項を入力しましょう。異議申し立ての手続きが完了し、承認されればアカウント凍結は解除され、以前と同じように使用することができます。”Galaxyの最新スマートウォッチ – スペック・価格

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする



Search this blog

Tag cloud