feed Subscribe to feed
pic
28. 06
2020

5G対応スマホの選び方

Written by: admin - Posted in: 未分類 -

“「〇〇をしっかりと見たほうが良い」と言われるスマートフォンですが、これは5G対応スマホでも同じです。
5G対応スマホの場合、「5G対応」、「本体価格」が気になるところですが、次のようなところもチェックしておくと、より自分好みの5G対応スマホに出会いやすくなるでしょう。まず5G対応スマホでチェックしたいところは、「サイズ」です。
最近になって、スマートフォンユーザーから注目されるようになったのがサイズで、サイズを見る時は、次のようなことに注意して見たほうが良いです。サイズというのは、「サイズ感・重量感」を指して使われていることが多く、片手で使えるようなサイズか、重量感は170gを超えているかチェックすると良いでしょう。
スマートフォンは、コンパクトサイズのものしか販売されていない・・・、というわけではありません。最近では、大きな画面で動画を見たいユーザーが増えているため、画面サイズを気にする携帯会社も増えてきました。
重量についても、170gを超えると「長時間の使用で疲れやすくなる」ため、あまりオススメすることはできません。これらを理解した上で、5G対応スマホを購入するようにしましょう。
次に「処理性能」もチェックするようにします。処理性能の見方ですが、5G対応スマホの場合は、「CPU・ストレージ」を確認すると良いでしょう。
スマートフォンのスペック表では、メインメモリ、内蔵ストレージで案内されているものが、スマートフォンの処理性能です。処理性能が良いものを選ぶようにすると、「処理中に止まらない」、「動画の読み込みがサクサク進む」、「画像・動画を多く記録できる」ようになります。
そんなに重要なものか・・・と考える人もおられるのですが、スマートフォンの性質上で、メインメモリ、内蔵ストレージを別のものに交換することは難しいです。つまり、性能的に劣るスマートフォンを購入してしまった場合、処理性能のために、新しくスマートフォンを購入し直す必要が出てくるのです。
メインメモリの目安は6GB以上、内蔵ストレージは64GB以上を目安として、5G対応スマホを選ぶようにしてください。内蔵ストレージが少ないスマートフォンについても、「SDカードによる容量アップ」が可能なため、こちらもチェックするようにしてください。
SDカードは安く購入できるため、内蔵ストレージについてはごまかしがきくようになっています。ですが、ハイエンドモデルのスマートフォンを購入されると、microSDに対応していない機種もあるので注意してください。
大容量のスマートフォンとして案内されているものであっても、実は、microSDに劣るケースは少なくありません。なので、このような問題を回避したい場合は、あえてミドルレンジモデルのスマートフォンを購入すると良いでしょう。”

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする



Search this blog

Tag cloud