feed Subscribe to feed
pic
14. 12
2018

株式会社トアイリンクスのテレワーク

Written by: admin - Posted in: 未分類 -

レンタルオフィス業や婚活情報サービス業、デザイン広告物制作業などを展開している企業に「株式会社トアイリンクス」という企業があり、子育て世代の女性の就業支援をテレワークで行ったり出社できない時でも円滑に業務を進めるためにテレワークを導入しました。
この企業のテレワークはイベントアルバイトを除いた全社員が対象となっており、実施日数は月に12回以上20回未満くらいになっています。
また、各社員にノートパソコンが配布されていますし、VPNを活用した社内ネットワークに接続できるようになっています。
それに、テレワークが円滑に行えるように独自のWebポータルを構築していますし、タイムカードシステムの導入や情報の共有を可能にして在宅勤務者と職場勤務者の距離を縮めています。
こうしたテレワークの導入効果は人材の定着化や一定の業務量の確保、交通費削減などがあり、育児休暇取得予定者は完全復帰にむけたテレワークの慣らし業務を検討しています。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする



Search this blog

Tag cloud