feed Subscribe to feed
pic
25. 10
2018

テレワークに関するよくある疑問

Written by: admin - Posted in: 未分類 -

テレワークを始めるにあたって様々な疑問を抱くことがあるでしょう。
そのテレワークの疑問には、チームワークが悪くならないか?ということや労災保険は適用される?ということ、情報セキュリティの確保はできるか?ということや会議があるときはどうすれば良いのか?ということがあります。
チームワークが悪くなるという不安はテレワークは一人で業務を行っていますし、顔を合わせることがありませんので不安になるのも当然です。
この不安はICTの活用やテレビ会議などで解決することができ、チームワークが悪くなるようなことはないでしょうか。
テレワークの労災保険は適用されますが、私的行為が原因となることには適用されません。
セキュリティ確保の疑問は暗号化させたりハードディスクがないシンクライアント型パソコンを使用することで解決できるでしょう。
会議はテレワーク実施日でもスカイプや電話会議、Web会議などを使用することによって解決することができます。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする



Search this blog

Tag cloud