feed Subscribe to feed
pic
14. 05
2018

遠隔サポートのメリットとは

Written by: admin - Posted in: 未分類 -

遠隔サポートのメリットと言えば、使う人を選ばないということでしょう。
画面の位置や画面距離にも関わらず、簡単な操作環境を提供しています。
リモコンの設置に伴うリモコンの紛失や、乱暴な取扱いによって破損してしまうリスクもありません。
ショーウィンドウ越しに操作ができるので、パネルの盗難や破損への心配もないでしょう。
スタッフ常駐による管理負担も減ってきます。
ショーウインドウ越しの操作によって、新しいSPやPR演出も可能です。
大型パネルならではの演出効果を活かしたインタラクションも、可能です。
設備盗難の心配がない 設備負担が少なくなる 設備破損しなくなったなどもあります。
ポイントは、リモコン不要の操作環境の提供です。
パネルの大型化が進むインフォメーションボードや、高い位置にあるデジタルサイネージを展開する時には、利用者によって利便性の高いイントラクション開発が可能です。
○遠隔サポートはコストメリットが高い
大型のパネルへタッチすることや、パネルで同じような機能を持たせた場合には、費用も高くなってしまいます。
さらにNUI技術が普及するにつれて、まずはタッチパネルで「操作ボタン」が消失していき、リモコンも消していくことになります。
次世代のテレビをはじめとするAV機器やデジタルカメラ、白物家電へも、リモコンレスとしてユーザーの意図を理解しながら、
コントロール・バーや拡大・縮小を自在に操作させる技術としても利用できます。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする



Search this blog

Tag cloud