feed Subscribe to feed
pic
16. 12
2017

スマホが水没した時にどうしたらいいの?

Written by: admin - Posted in: 未分類 -

スマホが水没した時というのは本当に焦ってしまいがちです。
もうスマホはダメだなっとがっかりしてしまいますよね、、、
しかし、水没したスマホは、水没したからといってダメだという事はないのです。
きちんと処置をすることでスマホも助けることができるかもしれませんよ!
スマホが水没した時というのは、もちろんスマホの中にも水が入っている可能性があります。
なので、下手に動かしたりすると、よりスマホの中に水が浸透してしまいます。
水没した時というのは、急いで水から取り出してからそっと乾かしましょう。
スマホを乾かすといっても、何かできる訳ではありません。
でも、スマホを少しだけ早く乾燥させる方法があります。
ジップロックなんかに乾燥材を入れて、スマホを入れておくと乾きやすくなったりするそうです。
とにかく、無理に乾かさないくスマホをそっとしておく事が大切だという事を覚えておいてください。
そうすれば、スマホももしかしたら電源が入るかもしれませんよ。
スマホが水没した時は、絶対に電源は入れないようにしましょう。
電源が入っているような状態は電源を切っておいてくださいね!
スマホが水没した後はそうすると復活することもあります。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする



Search this blog

Tag cloud