feed Subscribe to feed
pic
20. 05
2017

ディスク型JotスタイラスペンについてのQ&A

Written by: admin - Posted in: 未分類 -

Q. 透明ディスクが壊れたらどうしたらいい?
A. 先端の透明ディスクは硬いプラスチック製で、通常の使用で壊れることはありません。しかしディスクを紛失したり、変形してしまったりすることはあります。
そんな時は交換用のディスクパーツを購入すれば、最低限のコストで長く使い続けることができます。
Q. ペン先と描画ポイントはズレるけど?
A. 手書きメモアプリなどで使用していれば、ペン先と描画位置がわずかにずれる(1ミリ程度)ことに気づくはずです。これは太い指でも正確にタッチ操作しやすくするためです。iPadでは画面の端のほうでは、タッチしたところから少しズレるように、意図的に調整されています。
画面の中央付近で使用するようにすれば、ズレはほとんど気にならないでしょう。
Paper by FiftyThreeのようなアプリでは、ズレが修正されているため、より描きやすくなります。
Q. スタイラスペンで画面に傷がつくの?
A. 透明ディスクはiPadの画面を傷つけるほどの硬さは無いので、安心して使用できます。
しかし、iPadは画面を上向きに置くことが多く、ホコリやゴミが画面に残りやすいはずです。硬質なゴミがついたまま使えば、透明ディスクでゴミを引きずってしまい、最悪の場合液晶画面に傷が入ることも考えられます。
なるべく、ゴミを払ってから使うか、保護フィルムを貼るようにしましょう。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする



Search this blog

Tag cloud