feed Subscribe to feed
pic
18. 07
2016

約10秒でプリント!

Written by: admin - Posted in: 未分類 -

富士フイルムから先月の27日にスマホdeチェキinstax SHARE SP-2という新製品が発表されたそうです。チェキって一時期は忘れられていたフォトプリンターですが、ここ数年でまた盛り返してきたアイテムですよね。とくに若い世代に人気のようで。あ、シニア世代でもポラロイドの経験がある人は、チェキも楽しまれているのかな?

スマホのカメラ機能が向上したことで、カメラだけを持ち歩くことも無くなりましたよね。このスマホのカメラで撮影したものをその場でプリントできるのがチェキなんですが、新しい製品になってプリントの速度が4割増しになり、約10秒でプリント完了となっているんだそうですよ~~。

しかも、この時代ですからね^^スマホとチェキを有線でつなぐ・・とかいうことはなくて、無線LANでの接続。ワイヤレスで印刷できちゃうんですね。また、スマホのアプリの方も強化されているそうで、インターフェースを洗練させ、「明るさ・コントラスト・彩度を自分で変更できるオリジナルフィルターの作成にも対応」しているそうです。最近の写真では必須ともいえる^^テンプレートもあったりして、幅広い楽しみ方も可能になっているとのこと。

アジアで再燃したチェキ人気。この新製品によって、ますます評判が高くなりそうですね!

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする



Search this blog

Tag cloud