feed Subscribe to feed
pic
19. 06
2016

スマホと同時にポケットWi-Fiも

Written by: admin - Posted in: 未分類 -

スマホを利用している人たちに、Wi-Fiを利用することが効果的方法です。そこでWi-FiとWiMAX2+って一体何が違うというのでしょうか。

WiMAXは「2500MHz」という非常に高い周波数をもっています。やっぱり、さすがWiMAXと言いいたいのですが、壁など、更にノイズの多い状況下では不安定になると言います。WiMAXは屋内に弱いというデメリット要素を抱えているのでちょっと購入時用心しなければならない部分です。

ポケットWi-Fiの場合4G/3G/LTEの「800MHz」周波数というのはWiMAXほどの高速を期待することが出来ません。しかし、Wi-Fiは、壁などの遮蔽物には強いというメリットがあります。

私達がWi-Fiを使用する時、どこで使用するか意識することはかなり大事なことです。そして、対応エリアはどの程度か意識することもとても大事です。

Y!モバイルでLTEが使用できるエリアは、全政令指定都市・全県庁所在地人口カバー率99%を達成しています。さてWiMAXはどんな感じなのでしょうか。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする



Search this blog

Tag cloud