feed Subscribe to feed
pic
16. 06
2016

1週間以内に新品同様に

Written by: admin - Posted in: 未分類 -

ドコモのスマホユーザーである記者さんが、使い古し?^^のスマホを5,000円で新品に戻せた!という実録記事を書いていました。

記者さんが使っているスマホはGALAXY S5 SC-04F。うっかり落としてしまったり、ぶつけたりでディスプレイ以外の外観はかなりのダメージが溜まっていたそうです。そこでドコモが提供しているケース交換サービスを利用。ディスプレイと基盤はそのままで、ボディ周辺の部品を新しくすることが決定し、価格は5,000円。

このサービスはキャリアの店舗、オンラインでのサポートからも申し込みができるそうです。記者さんの場合にはMy docomoからの申し込み。すると2日後には代替機が到着し、そこに一緒に送られてきた箱にダメージを受け続けたスマホを入れ送り返すそうです。

それから6日後に自分のスマホが戻ってくる。メッキ部分は新品同様の輝きとなって戻ってきたそうです。USB端子のキャップがぶかぶかになっていたそうですが、そこもピッチリもピッチリと閉まるようになり、新しくなったバッテリーカバーにより防水性能も復活したそうです。そして、「なぜか、おまけで液晶保護シートが付いてきました。」とのこと^^

代替機を初期化して返せば終了。かなり満足のいく出来だったそうですよ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする



Search this blog

Tag cloud