feed Subscribe to feed
pic
3. 05
2016

スマホカメラの進化を利用!

Written by: admin - Posted in: 未分類 -

スマホのカメラ機能の進化、高性能化は誰もが納得するところですよね。そんなスマホのカメラ機能を、本格的なカメラのように利用できるアクセサリが登場したそうです。名称は「Pictar」と言うもので、iPhone専用のアクセサリのようです。

実際にこのアクセサリの映像を見てみたんですが、アクセサリと言うと小さな飾り物のように思いがちですが、そのような印象ではなくてカメラ機を半分に縦割りしたかのような^^カメラのレンズ部分は無いのですが、シャッターを押す部分。この部分をiPhoneにかぶせるような形なんですよ。すっごい面白い^^これを付けていると絶対に注目されますよ。変な意味にも良い意味にも^^

普通のカメラもこのシャッター部分の下をガッチリ握って撮影しますよね。このアクセサリもしっかりと手に握ることができるので、iPhoneだけよりも手ブレしない写真が撮れそうです。また、「三脚用のねじ穴やコールドシューも設けられており、普通のカメラのようなスタイルで撮影が楽しめる」とも書かれていました。

ただしこのアクセサリ、まだ発売はされていないんです。クラウドファンディングサービスにて支援を募集しているところなので、興味のある方は「Kickstarter」の方を覗いて見てください^^

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする



Search this blog

Tag cloud