feed Subscribe to feed
pic
2. 05
2016

機能性カバーを自作してみては?

Written by: admin - Posted in: 未分類 -

NuAns NEOのユーザーでもなければ、今は3Dプリンタが使える環境にいるわけでもないのですが、面白い記事がありました。それは、Windows 10 Mobile搭載のスマホ「NuAns NEO」のバックカバーについてのものです。

NuAns NEOはトリニティから発売されているスマホですが、スマホ 電池と一緒にこのスマホのデザインがとっても注目されているんですよね。カバーのカラーが上下分割式になっていて、ユーザーが好きなように組み合わせることができるようになっています。そのカバーを、今度はユーザー自身が作れるような3Dプリンタ用のデータが公開されたんですって。

記事では実際に3Dプリンタを使ってカバーづくりが行われ、いくつか感想も書かれていました。多分、面白かったんでしょうね^^最後には「NuAns NEOを入手して自分だけのオリジナル形状の機能性カバーを自作してみてはいかがでしょうか?」と締めくくられていました。

たしかに、3Dプリンタがあればこれ以外のこともできて楽しそうですよね^^それに、NuAns NEOが前例となって、今後ほかのスマホのカバーやケースも自作できるようになっていくと思われ。3Dプリンタも身近なものになっていくでしょうね♪楽しみだなぁ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする



Search this blog

Tag cloud