feed Subscribe to feed
pic
9. 04
2016

名刺がすまほでできるように

Written by: admin - Posted in: 未分類 -

仕事をしているとよく使うのが名刺だと思います。
会社ではもちろんなのですが、外出をした先などで名刺を出すこともあるでしょう。
しかし、この名刺がアプリとなって登場をしました。
今まで、名刺を持ち歩いていて方も不要となってくるかもしれません。
スマホカメラやスキャナを利用した名刺交換もいらなくなります。

「オンライン名刺交換」なのですが、こちらはBluetooth、Wi-Fiを利用して使うようになります。
スマホがあれば、名刺までも交換できる時代なんですね。
「オンライン名刺交換」も、スマホを持っていないと意味がありません。

そして、「オンライン名刺交換」が理解されるかも分からない部分もあります。
やはり、年齢が高い方には通用しないような気がします。
また、もしかしたら名刺は紙でないと失礼になる可能性もあったりします。
これから、「オンライン名刺交換」が広がるのは時間がかかるかもしれませんね。

若い世代であれば「オンライン名刺交換」も理解ができそうですが、ちょっと年齢が高い方に受け入れられるのかが心配ですよね。
今では、年配の方でもスマホを持つ人はいます。
しかし、ガラケの方がやはり多いのではないのかなと思ったりもしますね。
これから、「オンライン名刺交換」が広がっていくのかちょっと気になります。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする



Search this blog

Tag cloud