feed Subscribe to feed
pic
24. 03
2016

プッシュ通知の調査結果

Written by: admin - Posted in: 未分類 -

スマホのプッシュ通知が煩わしいと思ったことはないでしょうか?私は新しいアプリをインストールした時は必ずプッシュ通知offに設定してしまいます。Onにしてあるのは、フェイスブックやTwitterぐらいですね。ジャストシステムがこの「プッシュ通知」に関する調査(対象:10代~50代の男女1000人)を行ったところ、大量に送られてくるプッシュ通知が原因でアプリを削除した経験があると答えた人が46.6パーセントもいたそうです。毎日同じ時間帯&内容のプッシュ通知は本当にいらないって思いますよね。しかし10代ユーザーは他の年代に比べて開封しやすい傾向があるという。ちなみに1日に届く平均的なプッシュ通知数は、5~10件未満(35.2パーセント)が最も多く、次いで5件未満(28.3パーセント)、10~20件未満(21.6パーセント)と続きました。少数ですが「50~100件未満」とか「100件以上」と回答した方もいたそう。そんなにあったら1日中プッシュ通知鳴りっぱなしじゃないですか?インストールしたアプリはすべてプッシュ通知Onにしているとしか思えません。プッシュ通知の競争は年々激しさを増しているみたいですが、内容や回数によって逆効果の場合もありますね。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする



Search this blog

Tag cloud