feed Subscribe to feed
pic
18. 03
2016

auスマホ 解像度を意識する

Written by: admin - Posted in: 未分類 -

auスマホでカメラなど楽しんでいらっしゃるでしょうか。 スマホカメラを楽しんでいただきたいために、もうちょっとカメラの知識をもっていただきたいと思います。

みなさんは、画素数を意識してスマートフォンを購入するかもしれません。そして、画素数が高ければいいと理解しているかもしれません。しかし実際には画素数が高ければ、画像が綺麗ということにはならないと言います。それは一体どういうことでしょうか。

 ここにもうひとつ、画素数という用語とともに、解像度という用語が登場して来ます。 解像度というのは、1インチの中に、何ピクセル入っているのかということを示す値のことを言います。

解像度が低いということは、1インチに収まるピクセルの数が少ないということになります。結果、スマートフォンの写真の画質が低下してまうことになります。

解像度が高いと、綺麗な写真ということになります。スマホカメラでは、この解像度というものもしっかり意識して購入しなければなりません。

photo_zpsyxdbpcpm.jpg

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする



Search this blog

Tag cloud