feed Subscribe to feed
pic
19. 02
2016

スマホ カメラがニュースを変えた

Written by: admin - Posted in: 未分類 -

テレビのニュースなど観ていると最近、スマートフォン映像の動画が非常に多くなって来ています。

今まで、スマホカメラが存在していなかった時、火事のニュースなど、テレビで大々的にはならなかったかもしれません。

交通事故もです。今、スマホカメラを抱えて、ニュース・報道の意味も考えてみなければならない時期にさしかかっているのです。

それは、スマホカメラでばしばしと、スクープ写真が撮られ、今まではニュースとなり得ないことが、動画が加えられることによって、大事件へとしたてあげられて行くのです。

いたるところに、スクープ写真を撮るスマホカメラマンが存在して、写真・動画を撮れば大きなニュースとしてクローズアップされ、そうでなければ、活字文だけでスルー、ニュースって、視聴者の関心を惹く、娯楽のような存在なのでしょうか。

 スマホカメラは、ニュースについて考えるべき問題もこのような感じで露呈しています。スマホカメラがニュースを変えたのです。

photo_zpsolv0byas.jpg

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする



Search this blog

Tag cloud