feed Subscribe to feed
pic
26. 12
2015

ドコモ スマホのリスク

Written by: admin - Posted in: 未分類 -

ドコモ スマホを子供さんに与えたいと言う人たちもいるでしょう。子供さんにdocomoのスマートフォンを渡す前に、安全にスマートフォンが使用されるためにも指導することが大事です。
スマートフォンは便利です。しかし、スマートフォンを持つことによって起こるリスクのことをご存じでしょうか。 スマートフォンは大きな社会と繋がり、事件にも巻き込まれてしまうかもしれないリスクを抱え持っています。
ワンクリック詐欺や個人情報の流出という被害は、ほとんどのケースは大人だと安心していていいものでしょうか。何も判らない子供がスマートフォンの世界に登場すれば、真っ先にいいカモになるのはこのような子供たちです。
判断力が低く知識の浅い子供たちが、悪い大人たちは、スマートフォンを通して向きあうことになってしまうかもしれません。 実際に子供のスマホトラブル被害件数も急増して来たと言われています。更に2014年度に実施された『全国学力・学習状況調査』からもスマートフォンによって学力低下のリスクは浮き彫りになりました。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする



Search this blog

Tag cloud