feed Subscribe to feed
pic
23. 12
2015

Blu-ray BOX発売×auのコラボなど、エヴァンゲリオンの今年の軌跡。

Written by: admin - Posted in: 未分類 -

今年2015年はあるアニメにとって記念すべき年でした。
それは「新世紀エヴァンゲリオン」という大人気アニメで、多くの人がこの記念イヤーに何かあるのではないかと期待していました。
テレビアニメ放送から20年を迎えました。未だに根強いファンも多く、たくさんのコラボも本年に限らずいろいろとありましたが、今年はどうだったのでしょうか。
例えば1月にUSJでエヴァンゲリオンが登場しました。1億円を集めて、ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクトなどもありましたが、金額が集まらずに失敗してます。
また魔法使いと黒猫のウィズなどのゲームアプリともコラボを幾つかしています。
街コンとコラボしたり、野菜生活とコラボしたり、auなどともいろいろとコラボをしています。
それだけエヴァンゲリオンは人気があり、エヴァとコラボすることで、メーカー側にも大いに利点があるのでしょう。
最新の情報ではニコ動で大晦日の正午からアニメ全26話が一挙放送されることになっています。
正直動画の見放題サービスを契約していない人に取ってはとても嬉しい情報ではあります。
ただ、ファンの中からはあまりいい声が聞こえてこないもの確か。
また、映画の公開などが遅れているのは少し残念ですが、今後ゆっくりでもいいので、絶対に公開まではこぎつけて欲しいなと思います。
なんだかんだ言っても、エヴァンゲリオンの人気はまだ長く続くと思います。
人気があるからこそ批判だって集中しますので、これからもコラボも含めて長く愛されるものであって欲しいと思います。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする



Search this blog

Tag cloud