feed Subscribe to feed
pic
16. 12
2015

“au スマホ  LTEとは何か “

Written by: admin - Posted in: 未分類 -

au スマホと言う時、
4G LTEという言葉に出合うかもしれません。しかし、今更堂々と4G LTEって何?とは聞けないのではないでしょうか。
Long Term Evolution、それを略してLTEです。現在の第3世代携帯電話・3Gを進化させた通信規格のことを言います。進化したということは間違いなく今まで存在していた通信規格よりも圧倒的に速度の速さを期待出来ると言うことです。
たくさんのデータを一度に送受信出来ます。これは、私達スマートフォン社会にとってとても喜ばしいことなのです。今まで私は3Gと言うのなら、今度LTEに向きあえば、15倍以上もの速度の違いを感じることが出来ます。受信最大150Mbps超です。
通信規格のLTE、そしてプラチナバンドというものは電波の周波数帯域 ・700MHz~900MHz帯のことを言います。電波が遠くまで届きやすい、そして大きな建物があれば、まわりこむことによって都心のビル街でもつながりやすいという大きな特性があります。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする



Search this blog

Tag cloud