feed Subscribe to feed
pic
16. 10
2015

スマホ 音楽 Youtubeからの抜き取り

Written by: admin - Posted in: 未分類 -

スマホ 音楽を聞く時に結構Youtubeから録った音楽でも充分に聞くに値するという感想を持っている人たちも少なくはありません。
Youtubeの音だけ抜いてという行為はただし法律に触れるかもと心配している人たちも少なくないでしょう。
2012年10月より、有料で販売・配信されている音楽、映像を、著作権者に無断で無料でダウンロードすることは刑罰の対象になります。2年以下の懲役または200万円以下の罰金です。
2015年までの話しなら、違法ダウンロードは親告罪です。したがって著作権者からの申し立てがあって犯罪となります。
違法ダウンロードを繰り返す人は実際におられますが、それを他の人がどういう方法で知ることが出来るかです。
音楽や映画にも著作権があり違法と言えば違法です。しかし私的複製は、著作権の特別な例外として認められているようです。ダウンロードしたものをさらに再配布することはもちろんアウトです。
決していいことではありませんが、個人が楽しむ程度は現在暗黙で了解されている筈です。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする



Search this blog

Tag cloud