feed Subscribe to feed
pic
31. 08
2015

スマホにはまだまだ伸びしろがあります

Written by: admin - Posted in: 未分類 -

今では持ち歩けるパソコンという表現がぴったりくるスマートフォンですが、それでも、こんな機能があったらなというのがあります。ないないねだりではなくてガラケーにはしっかりと付いている機能ですから、やっぱり欲しくなるものです。その中でも一番はワンセグです。もっとも最近のスマホにもワンセグが付いている機種があるのですが、最上位機種という位置づけです。ガラケー時代もそういえば「全部入りケータイ」にしか搭載されていなかったのですけど、テレビ見たさにみんな競うようにワンセグ付きのガラケーを購入していましたね。スマホで動画が見れるじゃない・・という声もありますが、テレビのほうが消費電力が少なくてそれだけでもうれしいものです。もっとも重くなるのは仕方がありません。他には赤外線はスマホでも欲しいようです。バーコードなどもあるのですが、気軽に赤外線でメアドを飛ばすというのは今のスマホではガラケー以上に対応している機種はないといえますからね。他には留守番電話機能です。これってスマホにはないのですよ。意外と言えば意外ですけど、この機能はすぐにでもなんとかなりそうな気がするのですけどどうなのでしょうか。こうしてみるとスマホにはまだまだ欲求を満たすような伸びしろがありますね。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする



Search this blog

Tag cloud