feed Subscribe to feed
pic
27. 08
2015

“スマホはiPhoneだから安心? “

Written by: admin - Posted in: 未分類 -

現在、Android端末所持者が世界規模で言え85%と言われており、ウイルスもAndroidがターゲットにされている向きがあります。iPhoneは安心なのかと言えば、ただウイルスのターゲットになっていないだけで、今後どのような展開か知れたものではありません。
日本国内での話しをすれば、iPhoneはアプリをApp Storeでダウンロードするのみしか方法がなく、アンチウイルスアプリがデフォルトでインストールされているAndroid端末と比較すれば、何かとても無防備という感じがあり、襲われればひとたまりもありません。危機はジワリジワリと忍び寄っているとも言えるのではないでしょうか。
スマートフォンに消えない画面を表示し金銭を奪うサイトが登場したと言われていますがそれはAndroid端末のみならずiPhoneにも表示されます。スパイウェアXAgentは、iPhoneを対象にしたものです。iPhoneのユーザーも変なサイトへアクセスしないなどという厳重なる対策がそろそろ必要な時期です。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする



Search this blog

Tag cloud